そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

正当な対価を払わないと正当なサービスを受けることができないことを理解するべき

こんにちは、イケダユウトです。

記事のネタを発見したので書きます。

www.johsblog.net

↑の記事を読んで思った。

 

わかる~

 

読んでそう思ったんだよ。

てゆうか、自分もこのことを忘れかけていたというか理解が足りなかった。

 

タダでサービスを受けようとするって傲慢

ええ、傲慢です。

タダで何でも手に入ると思ったら大間違い。

↑の記事でも書いてある通り、最近はスマホのアプリとかゲームって無料でできるんだよね。

だけど、ゲームでキャラクターの能力上げたり、レアアイテムを手に入れるためには課金が必要な場合がある。

そうすると、

えー、課金しなきゃダメなの~

とか思うけど、それって普通だよね。

だってプレイステーションとかDSやる時って機器買って、ゲームソフト買ってやってたし。

今はスマホでいろいろ無料でできるけど、全部タダでやれるほど甘くない。

僕もSpotifyっていう音楽アプリを無料で使ってて、時々広告流れるし好きな曲聞き放題じゃないから少し使いにくい感じするけど、これでもありがたいと思う。

月額980円課金すれば広告ないし、好きな曲聞き放題だから素直に課金すればいいと感じる。

これをタダで広告なし、聞き放題にしろって傲慢だとマジ感じる。

音楽アプリ作っている人や運営している人は、曲の使用権とかもろもろお金払ってやっているからタダじゃ割に合わない。

課金もせず、広告もポチらないただの乞食にタダで使わせるほど優しいはずがないんだよね。

使いたければカネ払って使うのが礼儀だと思う。

課金しないと使えない設定なんとかしろとか言う人はカネ払うか出ていくかの二択しかない。

対価を払わずにサービスを強要するのは犯罪

対価を払わずにサービスしろって犯罪だ。

飲食店に行って飲んで食ってタダにしろと言う奴とほとんど変わらない。

お客様は神様とか思ってんのか知らないけど、十分なカネを払ってくれて、礼儀正しいお客が神様なんだよね。

それ以外はただのお客。

カネ払わないでサービス強要する奴は犯罪者。

 

タダでサービスも物も手に入れることはできない

タダでサービスもクソもない。

ちゃんと対価払ってサービス受けるしかないんだ。

それができないならお外でお散歩するしかない。

タダで何かを得ようとするのはムリなんだ。

だから、ちゃんと対価を払おう。

そうすれば問題はない。

タダでサービスを受けることができるほど社会に貢献していれば話は別かもだけど、そんな人いないよね。

たとえいたとしてもそういう人はちゃんと対価払うよ。たぶんね。

 

まとめ

使いたければカネ払おう。