そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

VALUとかいう貢ぎサービスを語る

こんにちは、イケダユウトです。

今回は最近Twitterでモリモリしている「VALU」というものについて語ります。

VALUって何?

VALUについて簡単に説明すると、VALUというのは個人に対して「ビットコイン」を使って投資できるサービスです。

このVALUを宣伝・拡散しているのは「インフルエンサー」と呼ばれる方々。

乃木坂46の「インフルエンサー」って曲があるので、「インフルエンサー」という単語をしている人もいるのではないでしょうか。

インフルエンサーとは、「影響力のある人」という認識でOKです。

そういった方々が、「VALUヤバいw」、「VALUを知らないなんて人生損してる」とかなどの煽るツイートを最近バンバンしています。

主に目立っているインフルエンサーは、「イケダハヤト」や「ホリエモン」などですね。

あとは何をしているのかよくわからない「プロブロガー」と自称する方や胡散臭い人が頻繁に「VALU」についてツイートしたりしています。

 

VALUのメリット

個人に対して仮想通貨「ビットコイン」を使って投資できるというのが「VALU」の最大のメリットですが、投資して何かメリットはあるのでしょうか?

正直に言います。

 

 

メリットはほぼありません。

 

「優待」と呼ばれる還元があるのですが、その「優待」があまりにもクソなので僕自身はメリットなんてないと思います。

投資する相手の「信者」ということでしたら、メリットがあるかもしれませんが、普通の人にはまずメリットはありません。

では、「優待」は何があるのか見てみましょう。

 

プロブロガーを自称しているあんちゃさんの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

これが投資した先にある「メリット」です。

あなたはこれを見て投資して良かったと思えますか?

僕は思えません。

何を「優待」にしても自由ですし、投資した方が不満でもどうにもならないんです。

だって、何の規則も規制も法律だってないのですから。

そして、僕はあんちゃさんのあるツイートを見つけてしまいました。

上のツイートで「80万円近くの利益がでた」と言っています。

わかりますか?80万円近くの利益が出たんですよ。

このツイートを見て確信しました。

ただ「お金を稼ぎたい」、「お金が欲しい」だけなんだと。

ただ自分を潤わすためだけにやっているのだと。

 もう遅いです。

調達」ではありません。

利益」なんです。

調達したと言っても結局使うのは自分のために使うんです。

いままでの話からわかると思いますが、これらは「投資」ではなく「貢ぐ」なんです。

 こちらの方もレビューを書いて還元すると言っていますが、それで満足しますか?

fireHD8のレビューなんてAmazonのレビュー見ればいいじゃんって思うのは僕だけですか?

 

なんかいろいろと舐め腐ってませんか?

 

普通、投資と言えば株式ですが、株式ならどんなことを事業にしているとか、どれだけの利益を出したとか、出資者のために利益を出すなどのことってきちんと公開してるし、努力してますよね。

だから、お金出して投資すると思うんですがどうですか?

VALUは投資とは言えない。

ただただ自分にカネをくれ、貢いでくれって言っているだけじゃないんですか?

さぞ自分は社会に対して素晴らしいことをするためにお金を調達するようなこと言ってますが、本質はただお金が欲しいだけ。

投資と呼ばれる行為をしても社会のためにも出資者のためにもならず、ただされた側が自由に適当にお金を使って、それで義務を果たしたと言っているだけじゃないですか。

こんなことでお金を集めて恥ずかしいとか罪悪感を感じないのでしょうか?

プロブロガー特有の「サイコパス」で感覚がマヒしているんじゃないですか?

よく考えてください

ここまで書きましたが、それでも誰かに「投資」したいならすればいいと思います。

しかし、投資して自分に何かメリットがあるのではないかと考えているならやめましょう。

投資しても利益や配当金はありません。

こんなガバガバなサービスが長く続くとも思えません。

投資した相手がいなくなったらそれで終わりです。

それでもあなたはVALUで「投資」しますか?