そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

Twitterでつぶやくとフォロワーが減るのはなぜですか?

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通りです。

つぶやくとフォロワーが減る

僕はあまりツイートする人じゃないのですが、たまにツイートします。

今日も3つほどツイートしました。

しかし、疑問に思う。

ツイートすると1,2人ほどフォローを外すんです。

 

なぜですか?

 

あなたは僕をフォローしたくてフォローしたんじゃないのですか?

僕のツイートを見たかったんじゃないのですか?

いったいどういうつもりでフォローしたんですか?

なにゆえフォローしたんですか?

そして、なぜ外したんですか?

 

教えてください。

 

たぶん、これはよくあることだと思います。

しかし、どういう理由で外したのかわかりません。

もしかしてフォローバック狙いだったのですか?

それなら残念。

僕はフォローバックしません。

今の人数でもたくさんのツイートが流れてきます。

特に無職やニートの方はやたらとツイートします。

ですから、ホントにフォローしたい人しかフォローしていません。

 

僕はね。

 

だから、フォローバック狙いの方はすみません。

 

僕のツイートがつまらない

フォローしてくれた方の中には僕の記事を読んで、それで僕のツイートにも期待していたのかもしれない。

しかし、僕のツイートがどうでもよくて、たいして面白くもクソもないという理由で外したのかもしれない。

それならそれでいいし、期待に応えられなくて申し訳ないと思う。

ユーモアがある面白いつぶやきをする人は確かにいる。

だけど、僕はあまりつぶやかないし、ただありのままにぶっ飛ばすだけだからユーモアというものはあまり期待できないと思う。

 

けど、ユーモアがあって面白い人だってすべてが面白いということはまずない。

Twitterで大量の「いいね」と「リツイート」を発生されるのは容易なことではない。

超有名人や熱烈なファンがそこそこいる人ならできると思うけど、それでも毎回連発することはできない。

炎上芸でもそれはほぼ無理。

 

なんとなくフォロー

ここまでの陳腐な考察からすると、僕をフォローした人はなんとなくフォローして何となく外したということなのだろう。

なんとなくフォローしてみたけど、なんとなく外してみた。

結局こういうことなんだと思う。

 

でも、それでいいと思う。

なんとなくフォローした人が思いのほか面白いということもあるだろう。

「とりあえずフォローしてみる」ということは、「とりあえずやってみる」と同じことだから、どんどんフォローしてどんどん外せばいいと思う。

そして、どんどんつぶやいていけばいいのではないだろうか?

そうやっていけばTwitterがどんどん活発になっていく気がする。

そうなると、停滞していて不活発なのは僕のほうなのだろう。

 

だから僕もどんどんフォローして、つまんなかったらどんどん外して、どんどんつぶやけばいけばいいのではないかという思考に今至っている。

 

ブログは書いている時に思わぬ発想や気づきがあると今感じている。

ブログが気になっている人にはぜひ「ブログ」を勧めたい。

 

以上。