そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

ブログは楽しめばうまくいく

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、ブログは楽しめばうまくいく。

何事にも言えることだけど、ブログでも当てはまる。

ブログを楽しむことができればどんどんブログはよくなる。

今日はこれを書こうとかこういう風に工夫しようって自然となるから。

だけど、ブログを楽しむことができないと、一つひとつが難しくなったりめんどうになる。

ブログが好きで楽しいと思えれば、PVとか収益に囚われることは少ないと思う。

でも、頭の中がPVと収益だらけだと危ない。

PVや収益によって一喜一憂するはめになる。

そんなことではブログをうまくやることは難しいと思う。

とにかく楽しめばいい。

どんどん記事書いて、どんどん他のブログを読めばいい。

ブログに没頭すればいい。

ただそれだけ。

楽しめばブログはそれでいい。

PVや収益を追い求めるだけだと苦しくなる。

PVや収益を追い求めることは悪い事ではないけど、ブログをやるうえでPVや収益に囚われるのは危ない。

PVを追い求めて悪に手を染めることだってあるかもしれない。

PVと収益に囚われることは危険だ。

だから、健全なブログを運営するためにもブログを楽しむことは不可欠。

ブログを楽しむことができれば、PVや収益に一喜一憂することもなくなるだろうし、ブログが楽しいからどんどん向上すると思う。

 

ブログを楽しめば世界が変わる

楽しんでブログを書けばいい。

それだけでブログを通じて自分の世界が変わるから。

今までなかった出会いや経験に出会うことができる。

今まで知らなかった新しい人と出会うことができる。

ブログを始めると新しいことにふれることができる。

ブログを始めて自分の世界が変わった人はたくさんいる。

ブログって思っているよりも大きなものである。

 

書いて書いて書きまくれ!!!1

ブログは書いてナンボです。

ゴリゴリゴリゴリ書けばいい。

自然と自分のブログを読んでくれる人が来るから。

たくさん記事を書けば、ある一つの記事がきっかけでブログのファンになってくれる人はいる。

その可能性を広げるためにも書いて書いて書きまくることが大事。

書けば書くほどどんどんと世界が広がっていく。

そうやってどんどん自分のブログを広げていけばいい。

 

うまくいくかどうかなんて気にしなくて良い、楽しめ

ブログが順調にいくかどうかなんて考えなくて良い、ただただブログを楽しめばいい。

楽しむだけでうまくいく。

そう僕は感じている。

だから、ブログはとことん楽しんで欲しい。

 

以上。