そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

サラリーマンを経験してないのに否定するのはおかしい

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通りです。

ブログをやっていると、サラリーマンではなく、フリーランスで生きていくという人をたまに見かけます。

全員がそうではないですが、サラリーマンを経験してもいないのにサラリーマンを否定するようなことを言う人がいますが、その根拠って、見たり聞いたりしたことから来ていませんか?

僕は、見たり聞いたりしてサラリーマンにならずに、フリーランスになることを否定しているわけではありません。

サラリーマンはこうでここがダメだから、フリーランスになるということについて言っています。

ここをおかしいと言っているのです。

サラリーマンを経験していないのに、サラリーマンのここはダメとか言うのっておかしいと思います。

サラリーマンを経験して言うならわかりますが、経験してもいないのに、否定するのはサラリーマンをきちんと理解していないと思います。

 

あとは、サラリーマンは社畜だとかクソだと言うのもどうかと思います。

ネットでそういう発言をすると、大学生などがサラリーマンじゃなくてフリーランスで生きていこうと考える場合って少なくない。

 

サラリーマンをやってからフリーランスをやればいいと思う

サラリーマンを経験していないのに、サラリーマンという生き方を否定するのは早いです。

それと理解不足。

サラリーマンをする人はなぜサラリーマンをしているのかとかサラリーマンのどこがダメだとかってサラリーマンを経験しないときちんとわかんないです。

ですから、まずはサラリーマンを経験してみてはいかがでしょうか?

フリーランスになるって、いつでもできると僕は思ってますがどうでしょうか?

わざわざ、新卒というものを捨ててフリーランスになるのはもったいなくないですか?

新卒というプラチナチケット使って、社畜になってブラック企業で嫌な思いしてからフリーランスじゃダメですか?

フリーランスになるには資格とか時期とか関係ないと思うので、まずはサラリーマンをやってみて欲しいです。

サラリーマンやってみて、やっぱりフリーランスやりたくなったらやればいい。

 

ネットの情報やブログなどでサラリーマンになることを否定し、フリーランスになるって情弱過ぎませんか?

特に、大学生。

イケハヤ尊師がそそのかしてきますが、それに乗るのは注意して。

サラリーマンじゃなくてフリーランスの方が楽とか、かっこいいとか思う気持ちはわかります。

僕にもそういう時期がありました。

しかし、フリーランスになるって大変ですよ?

自分で何もかもしなくちゃいけないし、収入だって安定してるかわからない。

頭が禿げるほど頭使わないといけませんよ?

それに比べて、サラリーマンっていいですよ?

頭が禿げるほど頭使わなくていいし、安定してます。

同じような人がいて安心できます。

毎月決まった金額が振り込まれます。

 

 

大した才能も努力もないのに舐め腐ったこと考えてませんか?

サラリーマンはクソだとか嫌だとか思うかもしれませんが、あなたにはサラリーマンにならなくても稼げる才能や努力ができるのですか?

ただ楽したいだけなんじゃないですか?

何となくフリーランスの方がよさそうとか思ってないですか?

 

そうやってフリーランス選ぶ人って才能も努力もないって感じがするんですけど僕だけでしょうか?

才能も努力も大してないくせにサラリーマン否定って舐め腐ってませんか?

そういう人って身体も心も豆腐な感じするけど大丈夫ですか?

フリーランスって楽じゃないけど大丈夫ですか?

 

結局は自分次第

ここまで書きましたが、人生は自分のものです。

ですから、いろいろな経験して最高の人生にして欲しいです。

イケダハヤトがサラリーマンはクソとか満員電車乙とか言ってきても、

ああ、そうですねって感じで受け流せばいいです。

サラリーマンやろうが、フリーランスやろうが、社長やろうが、プロブロガーやろうが何やってもいいよ。

それぞれ、サラリーマンやる自由、フリーランスやる自由ありますよ。

イケダハヤトが何か言おうが、煽ろうが、サラリーマンをやる権利と自由があるので大丈夫です。

イケダハヤトがサラリーマンをクソと言うというなら、高知で引きこもっているのもクソです。

何言われようが、サラリーマンを誇りを持ってやればいいのです。

イケダハヤトなんかサラリーマンがいないと叩くネタがなくなり生きていけなくなるのです。

誰が何を言おうと、誇りを持ってやればそれでOK。

 

話がズレてしまいました。

 

僕が言いたいことは2つ

・サラリーマン否定する前にサラリーマンやれ。

・何言われようが、胸張ってやればいい。

 

この2つが分かればOK。

 

以上。