そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

楽しんで毎日ブログを更新すれば、やがて神になる

こんにちは、イケダユウトです。

ブログやっていると3ヶ月は毎日書けとか100記事書けとか書いてあるけど、そんなことは気にしなくていい。

なぜなら、ブログは成功するまで書けば成功するからだ。

ここでいう「成功」は自分が目指すPVや収益、運営日数などのこと。

いつまでやれば、GoogleにインデックスされるのかとかPVが上がるとか収益と何とか言っているけど、いちいちそんなことは考えなくていい。

ただ楽しんで毎日書くだけでいいのだから。

PVとか収益を目標というかモチベーションにするのはいいけど、それって段々つらくなっていくと思う。

PV乞食や収益乞食なったらブログを純粋に楽しむことはできない。

欲望だけのイノシシになってしまう。

ブログで一番になりたいならブログを一番楽しめばいい。

読者がめっちゃ多いブログってブログを楽しんでいると思う。

だから、読者が多いんだ。

楽しんでやっているから多い。

楽しんでやってなかったらうまくいかない。

ブログをめんどうとか苦痛に思う人はブログで成功できない。

ただただブログを楽しむ人がブログで成功するのだ。

何事も楽しんでやれば、知らず知らずのうちにどんどんできるようになるし、うまくなる。

楽しんでやれば、成長は早いし、他にもいろいろと得るものはある。

楽しんでやればいいんだよ。

たったそれだけ。

でもGoogleアドセンスは楽しんでやって簡単に取れるものじゃないかもしれない。

でも、ブログを楽しむことができるならGoogleアドセンスなんてただの過程に過ぎない。

ブログにはゴールはないから、いつまでも書いて書いて書く。

その繰り返し。

書いて公開。書いて公開。を続けられる人がブログで成功できる。

続けるか続けないかの問題でしかない。

楽しめるか楽しめないかの問題でしかない。

単純である。

それだけを知っていればいい。

あとは書くだけ。

書いて書いて書いて公開。

その継続だけあればいい。

テクニックとかはその都度少し学ぶことで十分。

書くことを続けることが一番だから。

とにかく書こう。

それだけでいい。

PVとか収益を忘れるくらい夢中になってブログを書けばいい。

そうすれば、すべて手に入る。

後からついてくるから気にしなくていい。

大事なのは、継続して書くこと。

1日一記事書けばいい。

それをずっと続ければいい。

習慣になっていくから心配しなくていい。

ブログを楽しんでやればうまくいく。

それだけ分かればいい。

楽しんで毎日ブログを更新すれば、やがて君のブログは神になるから。

 

以上。