そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

プロブロガーの中でサイコパスが流行っている

 

こんにちは、イケダユウトです。

最近、プロブロガー(自称)のあいだでサイコパスが流行っている気がします。

イケ〇ハヤト氏やあんち〇氏の記事やツイートでサイコパスという単語を見かけました。

うーん、やっぱりプロブロガー(自称)界隈の方は危険な香りがします。

イケダハヤ〇氏のブログではサイコパスが活躍する時代が来るとか、あんち〇氏のツイートでは、

とこんな感じでツイートしていますが、僕は

 

え!?この人たち危険じゃね!?

って思います。

サイコパスを推奨するような発言をしている人は危ないと僕は思います。

サイコパスとは何か?-私たちが知っておくべき善意を持たない人々- | 私たちはどんな悪人にも少しくらいは良心を持っているだろうと信じていると思います。しかし、世の中にはそんな考え方が全く通用しないサイコパスと呼ばれる人間が存在しているのです。

↑のサイトをご覧いただければ、サイコパスというものがどういうことかわかります。

サイコパスは全部が全部悪いとは言いませんが、いて欲しいとは思いません。

頭のネジがぶっとんでいてブレーキがきかない人とはふれあいたくありません。

 

たぶん、彼らの言う「サイコパス」と定義としての「サイコパス」は違うと思います。

しかし、サイコパスを推奨するような発言はよろしくないです。

世の中がサイコパスだらけになったら嫌です僕。

プロブロガー(自称)の方々がいろいろやるのは良いのですが、人としての在り方やモラルなどを少し考えていただきたい。

常々思うのですが、プロブロガーと名乗る方は発言がおかしいと思います。

善悪の判断がつかないのかどうかわかんないけど、発言を聞いていて不愉快になることが多々あります。

 

プロブロガーと名乗っている人の多くはプロブロガー(炎上)です。

 

僕は、プロブロガー(正統派)の人が増えて欲しい。

 

プロブロガー(正統派)のモデルは、

www.hitode-festival.com

この人だと僕は思う。モデルとして。

こういう感じのプロブロガーが増えて欲しいです。

(ヒトデ氏はサラリーマンやっているけど、すでにプロブロガー級で稼いでいる)

 

プロブロガー目指したいって人にはプロブロガー(正統派)やプロブロガー(清純派)を目指して頂きたい。

プロブロガー(炎上)は目指さないで欲しいし、なって欲しくない。

 

あと、サイコパスも目指して欲しくない。

 

以上。