そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

グーグルアドセンスの審査をブログで突破する方法【2016年12月ver.】

こんにちは、イケダハヤトに間違われたイケダユウトです。

今回は、Googleアドセンスの審査を突破する方法です。

僕はいつもブクマの新着を見ているのですが、たびたびGoogleアドセンスの審査を突破したという記事を見つけては、ブクマをつけています。

しかし、残念なことにGoogleアドセンスの審査に通らない(´д`)という人がたくさんいます。

Googleアドセンスの審査が通らないからブログやめたい(´д`)という人も現れました。

わかります。その気持ち。

何度も挑戦したけどGoogleアドセンスムリ(´д`)もうブログつらたん(´д`)ってなる。

だけど、僕はあきらめずにブログ続けて欲しいし、これからも楽しくブログやってもらいたい。

お金なんか気にせずにブログやりなよって言う人もいるかもしれないが、日々はてなブログでブログをやっていればPVだの収益だの公開しているブログを見てしまうとそうはいかない。

ブログで収益を得られることを知ってしまったらもう戻れない。

GoogleアドセンスGoogleアドセンスGoogleアドセンスとGoogleアドセンスで頭がいっぱいになってブログを楽しくできなくなり、段々と憂鬱になる。

他にも広告って種類あるけど、やっぱりまずはGoogleアドセンスを突破したい!!!1

 

道は一つしかない。

Googleアドセンスを突破するしかない。

 

というわけで、2016年12月versionのGoogleアドセンス突破方法を書きます。

 

f:id:ikedayuuto:20161205171657j:plain

1000文字以上の記事を30記事作ろう

1000文字以上の記事が30記事以上必要です。

productforums.google.com

実は、GoogleがちゃんとAdSenseについてヘルプするというかなんというか話し合う場を提供しています。

「AdSenseヘルプフォーラム」では、トップレベルユーザーの方がAdSenseについて質問したりすれば答えてくれます。

そこでは、「審査に合格する為のサイト作成方法と再審査の注意事項」というトピックがあり、突破する方法が書いてあります。

しかし、これはトップレベルユーザーの意見であってGoogle公式のやつではありません。

でも、参考になります。

きちんと書いてあるので。

そこにも書かれている通り、1000文字以上の記事を30記事以上を目安として書いた方がいいです。

※僕は21記事で突破しました。

1000文字以上の記事が30以上あれば審査には問題ないと僕は思います。

 

見出しを使おう

↑のこれを使いましょう。

はてなブログであれば、タイトルを書く下に見出しというのがあるので、それを積極的に使った方がいいです。

 

改行は少なく

改行はできるだけ少なくしましょう。

たまにめっちゃ改行しててめっちゃスクロールしないと見れないブログあってウザいですが、記事を見る人だけでなくGoogleもウザいと認識するのでやめましょう。

 

画像

画像は使っても大丈夫ですが、著作権に問題があるとダメです。

自分で撮った写真や素材フリーの画像を使いましょう。

※僕は画像や写真は使いませんでした。

 

ページの表示速度

これは大丈夫だと思います。

表示速度ははてなブログが頑張ってくれてるので大丈夫。

 

再審査

再審査で出す場合は2週間は間を空けましょうと書いてありましたけど、僕は気にしませんでした。

何度も何度もすぐに出して審査突破した方もいますが、参考になりませんw

気になる人は2週間あいだを空けて出せばOK!

 

他の広告

他の広告を貼っててもOK!って書いている人もいますが、たぶん大丈夫です。

※僕は他の広告貼ってません。気になる人は他の広告はがしてからどうぞ。

 

プライバシーポリシーは必ず書こう

プライバシーポリシーは書きましょう。絶対に書きましょう。

プライバシーポリシーなくてもどうとかは認めません。

必ず書きましょう。

僕の場合、プライバシーポリシーを書いたらすぐに一次審査に通ったのでわかる。

プライバシーポリシー書かないと審査通らないから!!!!1

プライバシーポリシーはネットにあるひな形をパクればOK!

※一次審査は10記事でプライバシーポリシー書いたら突破できた。

 

サイトのナビゲーション

サイトをわかりやすく移動できるようにする必要があります。

パンくずリストやカテゴリーをしっかり作りましょう。

 

パンくずリストは、デザイン→カスタマイズ→記事で下にスクロールすれば、パンくずリストの設定ができます。

 

カテゴリーは、デザイン→カスタマイズ→サイドバーでモジュールってところで作ればOK!

f:id:ikedayuuto:20161205171835j:plain

コンテンツ

ブログで重要なのはコンテンツ、何を書いているか。

残念ながら日記系ではムリです。

自分の得意分野の記事や趣味関係の記事を深く掘り下げた記事、ネットユーザーの為になる有用なサイトが審査に合格しやすいです。

PVもある程度必要と書いてありますが、はてなブログで書いているなら気にしなくても大丈夫です。

 

リンク

リンクの方は著作権の問題があるとダメです。

※僕はリンク外しました。

 

プロフィール、お問い合わせ

プロフィールとお問い合わせが必要みたいですが、僕は軽いプロフィールを書いてそこにGmailのメアドを載せて終わりにしました。

 

フォローボタンなど

フォローボタンなどのボタンは外さなくて大丈夫です。

そのままあってOK。

 

一次審査

一次審査はきちんとしたサイトにしてから出してください。

僕は10記事で一次審査は通りましたが、二次審査はムリポ(´д`)でした。

一次審査は早いので突破すれば、すぐに二次審査に行きます。

 

二次審査

二次審査は広告のコードを貼り、そのブログをGoogle神のしもべが審査します。

Googleアドセンスのページで広告のコードをコピーして自分のブログにコードを貼ります。

ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→モジュールを追加→HTMLと行き、HTMLにコードを貼ればOK!

タイトルのところにはスポンサーリンクって入れればOK。

広告を貼り、設定を更新すれば、審査が始まります。

あとは、Google神から最後の審判が下されるのを待ちます。

最大3日かかると表示されますが、3日以上かかることもあるので気長に待つのもよし、ビクビクしながら待つもよし、とりあえず気にせずに待てばいいと思います。

 

そして、見事突破すると、、、

 

f:id:ikedayuuto:20161124193153g:plain

日焼けした青年が右手の人さし指で天を差し、ポップコーンをこぼしながら、クラッカーを鳴らすというなんとも言えないGIFで祝福してくれます。

これでGoogle神からGoogleアドセンスというエクスカリバーを授けられたことになります。

 

 

という感じで書いたのですが、どうでしょうか?

審査にブログは突破できそうですか?

これから記事の見直し、修正できそうですか?

たぶん、大変だと思います。

こうなるなら最初からきちんと記事書いとけばよかったとか思うと思います。

ここまでいろいろ書きましたが、Googleにどう判断されるかで微妙に違ってくると思います。

このリンクがダメとかこの画像はOKとかそういう細かいところはGoogle次第って感じですね。

僕はどこがダメだとかよくわからないのでリンクも画像も使いませんでした。

とにかくグレーなところをなくし、ポリシーに違反しないようにとブログを作成したら地味なサイトになりました。

テキストだけの地味なブログに。

 

審査用のブログを作るのもアリ

審査用のブログを作るってアリだとは思いますが、最終手段です。これは。

また1からブログやるのってめんどくさいし、めんどくさい。

できれば、今あるブログを見直したり、修正したりして審査を突破することをおすすめします。

僕は審査用というのか何というのか、日記系のブログをWordPressの方で書いていたんですが、それを審査に使いました。

今まであった日記系の記事を全部消して、新しく記事を書きました。

まあ、そんなにつらくはなかったですけど、めんどくさい。

できれば、今のブログでやりましょう。

 

ちなみに、はてなブログproにして独自ドメイン使わないとGoogleアドセンスに申請できません。

はてなブログではね。

WordPressはそのままやればOK。

WordPressはレンタルサーバーを借りてるし、独自ドメイン使っているからそのままで大丈夫。

ライブドアとかはどうすればいいかは知りません。

僕は知らない。

はてなブログとWordPressしかやったことないから。

 

Googleアドセンスで、はてなブログpro代と独自ドメイン代を回収できたらいいね。

ついでに何か欲しいものやおいしいもの食べたりできるくらい稼げたらいいね。

もっとガッツリ稼ぎたい人はゴリゴリのアフィリエイトをどうぞ。

 

Googleアドセンス突破したブログが見たい人はこちらをどうぞ↓

まだ東京で消耗してます

そのブログはWordPressのやつで僕が審査に使ったブログ。

審査に通った時のまんまだから参考になるはず。

審査に通ったのは11月14日だけど、十分に参考になるはず。

 

 

ここまで長々と書いたけれども、参考になればとてもうれぴい。

ネットで調べても古い情報しかないし、最近AdSenseを突破した記事を読んでもなんかしっくり来ないので詳しく書きました。

カッチリしっかりしたGoogleアドセンス突破の情報ってGoogleアドセンスの審査で困っている人にとっては欲しい情報だから、とても必要だと思う。

ぜひ、他に情報があれば記事にしてみんなに教えてあげてほちい。

多くの人がGoogleアドセンスを突破して楽しくブログをゴリゴリやってくれたらめっちゃうれぴいです。

 

 

Googleアドセンス突破した後は大丈夫ですか?

Googleアドセンス突破した後のことは大丈夫ですか?

Googleアドセンスの使い方とか大丈夫ですか?

大丈夫じゃない方はこちらをどうぞ↓

www.pojihiguma.com

ポジ熊大先生が詳しく記事にしています。

 

 審査に通ったブログ↓

まだ東京で消耗してます

 

 

という感じで終わりにしたかったのですが、この記事を投稿する前に僕が読者になってる、ペリカンさんがGoogleアドセンスの記事を投稿していました。

記事を見たら、僕の記事よりも良いかもしれないという気持ちになりました。

(嘘つけ!完全にこっちの方がいいだろ!!!1)

というわけで、こちらの記事の方も参考にしてください↓

www.asunarolife.net

くそぉ~、せっかく4000文字越えのゴリゴリ長文書いたのに~って感じです。

検索上位には上がれなそうです(´д`)

 

同志社大学パネェ~