そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

はてなブログProへ進化を遂げました

こんにちは、イケダユウトです。

この度、このブログがはてなブログProになりました。

先の記事で12月1日にProにすると申しておりましたが、今日Proになりました!!1

はてなProへの道筋

準備は昨日(2016年11月30日)からやってはいました。

はてなブログProにするにはまず、はてなポイントを買う必要がありました。

まず、ポイントを買うのがめんどうですね。

長期契約をしたかったのですが、諸事情により1ヶ月単位でやることになりました。

(はてなブログを続けられるかどうかという問題ではなく、金銭的な問題)

ポイント買うページに来たけど、何かセキュリティ大丈夫?って思いました。

セキュア(SSL)ってなってるけど、URLのところカギマークになってないよ?

細かいことはどうでもいいので、コンビニ払いを選びました。

というわけでポイントを買うためにセブンイレブンに行きました。

諸事情によりクレジットカードは使えないので、セブンイレブン。

5000ポイント買いました。(手数料がコンビニ払いだと250円かかる)

ポイントゲットだぜ!!!!!1

 

そして、家に帰りましたがまだ日付が年11月30日だったので、更新されたブログを読み、ブクマをつけるという行為で時間が経つのを待ちました。

 

そして、12月1日になったので、Proの登録をしました。

はてなブログProゲットだぜ!!!1

そして、設定を行いました。

広告を非表示にして、キーワードリンクをなくしてとやったんですが、キーワードリンクが消えないw

おい、なぜ存在している。

なぜキーワードリンクが存在しているのだ。

キーワードリンクのところにチェックを入れたのにどうして。

はてなブログさん教えてください。

 

ヘッダとフッタは僕はあると便利なんで残しときます。

あれないと困りませんか?

僕は困ります。

違うページ行きたいけど、ない!!!!!1ってなります。

まあ、ブログ書いてる人からすると、このブログにとどまれや!!!って感じですよね。

 

というわけで、次はGoogleアナリティクスとサーチコンソールの設定。

まず、Googleアカウント作ります。

あとは、

www.pojihiguma.com

↑のポジ熊さんの通りにやれば、大丈夫!!!!1

というわけでここまでやって、次はGoogleアドセンスの設定です。

Googleアドセンスは設定に行って、サイトを登録すればOK!

はい、というわけでここまで来ました。

今の時刻は午前2時。

眠いよ。

この後は、Googleアドセンスの設定やったり、プライバシーポリシーやったり、ブログのカスタマイズをしたりしたいです。

でも、一旦寝るよ。

もう午前2時だからね。

しかし、問題があるよ。

 

Googleアドセンスの貼り方とか知らないよ!!!1

WordPressだったらGoogleアドセンスのプラグイン使えばいいけど、はてなブログでGoogleアドセンスどうやればいいのか知らないよ!!!1

検索したよ。

 

はてなブログ  Googleアドセンス 

 

ってね。

だけど、Googleアドセンスの審査の記事ばっかりでした。

 

みんな、Googleアドセンスの審査に通った先は見えてますか?

 

Googleアドセンスをブログにどう貼るか知ってますか?

 

僕は、知りません。

 

ポジ熊さん!!Googleアドセンスの貼り方を教えてください!!!!1

www.pojihiguma.com

 

僕的には、Googleアドセンスをはてなブログにどう貼るかって結構需要あると思います。

だから、Googleアドセンスの貼り方とかをわかりやすく説明してくれる記事があるととてもうれぴいです。

 

ぜひ、書いて欲しいです。

 

後は、カスタマイズ。

これは、探せばカスタマイズ記事があると思うので自力で探します。

 

ブログカスタマイズ記事も需要があると思うので、ぜひ書ける人には書いて欲しいです。

 

この通り、僕はパソコン関係はあまり詳しくありません。

WordPressの方は、やり方を詳しく説明しているものをマネして作っただけで、カスタマイズはほぼしていません。

とくに、コードとかCSSとかそういうのをいじってブログが変になると嫌なので絶対にいじりません。

ブログの見た目はほぼデフォルト。

でも、こんな人でもブログはできる。

Googleアドセンスも使えるようになる。

まだ東京で消耗してます

↑のブログはGoogleアドセンスの審査が通った時のまんまだから、ぜひGoogleアドセンスに挑戦する人は参考にしていただけたらうれぴいです。

 

もう寝ます。

 

 

 

 

はい、起きました。

現在午前6時28分

何を書こうか忘れてしまいました。

とにかく、誰かGoogleアドセンスをはてなブログにどう貼るかをわかりやすく記事にしてくれたらめっちゃうれぴいです。

ポジ熊さん、ムリして書かなくても良いですからね。

しかし、書けるなら書いて欲しいです。

 

書いて欲しい。

 

以上。