そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

ラインブログ始めました

f:id:ikedayuuto:20161130122644j:image

lineblog.me

 

こんにちは、イケダユウトです。

上がLINE@の公式アカウントで、下がLINEブログです。

LINEブログやろうと思ったのはついさっきです。

何でやろうと思ったのかというと、何か新しい波に乗り遅れたくないからって感じですね。

少し前までは、はてなブログがあるからいいやって思ってたんですけど、LINEブログが流行りだしてからやるよりも一般公開されたばかりの今やった方が良いかなって思い作りました。

LINEブログって普通に個人アカウントで認証がされるのでLINE@のアカウントは作らなくても大丈夫でした。

LINEブログには個人アカウントは反映されないのでプライバシーは大丈夫です。

普通にアプリをインストールして設定すれば誰でもLINEブログが作れます。

まだ、LINEブログは何も書いていないのですが、スマホからしかLINEブログは書けないということなのでスマホからポチポチやるしかないです。

スマホからということなのでスマホで撮った写真を貼ったりはしやすいと思います。

あとは、スマホからしか書けないけれどもスマホならどこでも持って行けるのでどこでもブログが書けるっていうのがメリットだと思います。

 

はてなブログをやっている人でLINEブログをやっている人はポチポチといるようですが、まだ多くの人は使っていないですね。

別に、はてなブログからLINEブログに移るってわけではなくて、新しくできたブログサービスだから使ってみようと思った次第であり、はてなブログの方もこれからも続けます。

僕的には、はてな村の人にもLINEブログやって欲しいって感じであります。

こんなことを書くと、はてなブログから煙たがられるかもしれませんが、はてなブログもやりながらたまにLINEブログやってみることもいいと思います。

僕が言いたいのは食わず嫌いせずにいろいろなことをしてみて欲しいってこと。

新しく出てきたもの積極的に使ってみることはこれからの時代、重要になってくると思っています。

なので、気軽にラインブログを始めてみてはいかがでしょうか?

上にある画像の上の方が僕の公式のラインアカウントのQRコードとIDなのでぜひ追加よろしくです。

下の方はLINEブログの方なのでぜひ絡んできて欲しいです。

LINEブログの方でもいろいろな人と出会えたらうれぴいです。