そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

サラリーマンは素晴らしい

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、サラリーマンは素晴らしいです。

今回はポジティブファシストでいきます。

満員電車で戦っている

サラリーマンは毎朝満員電車に乗る。

満員電車はつらい。

座れないし、ぎゅうぎゅうで狭いし、その中で立っているのはつらい。

だけど、サラリーマンはそんな満員電車でも黙って乗って会社に行く。

僕は満員電車は大嫌いなんだけど、そんな満員電車に毎日乗って会社に行くサラリーマンはすごいと思う。

 

会社で戦っている

サラリーマンは毎日会社で戦っている。

朝から夕方までサラリーマンは会社で戦っている。

定時で帰れるサラリーマンは少ないから多くの人は残業したりしている。

残業して働くサラリーマンは素晴らしい。

頑張って働いているからだ。

サービス残業しているサラリーマンはもっと素晴らしい。

自分を犠牲にして会社のために尽くしているから。

 

どんなことにも耐える

サラリーマンはどんなことにも耐えるから素晴らしい。

厳しい上司や取引先でもサラリーマンは話を聞いて改善しようとする。

どんなに理不尽でもサラリーマンは耐えて頑張るから素晴らしい。

身体の体調が悪くても、会社のために頑張って出勤するから素晴らしい。

ヘトヘトになりながらも何とかやり遂げようとするから素晴らしい。

愚痴を言いながらも、ちゃんとやるから素晴らしい。

会社辞めたいと言いながらも毎日会社に出勤して働くから素晴らしい。

給料が少なくてもちゃんと働くから素晴らしい。

税金がヤバくてもちゃんと納めるから素晴らしい。

 

サラリーマンの良いところ

決まった給料が定期的に入ってくるから安心。

言われたことをやれば良いから楽。

会社に所属していると安心する。

会社のみんなで頑張ることができる。

働いている人の8割はサラリーマンだから、多数派で安心できる。

社会の役に立っているという実感を得られる。

 

サラリーマンは素晴らしい

サラリーマンは素晴らしい。

サラリーマンはとても頑張っているから素晴らしい。

サラリーマンはやりがいや貢献が実感できるから素晴らしい。

サラリーマンは働いてきちんと納税しているから素晴らしい。

サラリーマンは会社のみんなで頑張っているから素晴らしい。

 

サラリーマンになろう

こんなに素晴らしいサラリーマンにならないなんてもったいない。

サラリーマンになることで多くの体験や学びが得られる。

サラリーマンになる人は幸せになれる。

サラリーマンは素晴らしい仕事をしている。

人生で1度はサラリーマンになった方がいい。

 

以上。