そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

STINGER8を使ってみた

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、STINGER8を使ってみました。

まだ東京で消耗してます

↑のブログのテーマをSTINGER8にしました。

2週間くらい前からSTINGER8を楽しみしていたのですが、やっと昨日出ました。

早速テーマをダウンロードして有効化しましたが、見た目はシンプルです。

しかし、所々不具合がありました。

記事を書く時に僕はenterキーをよく押すんですが、押すたびに下にスクロールされてしまいます。

記事を書く時はいちいち上にスクロールしないといけないのでめんどうです。

 

追記:現在は改善されています(2016年11月17日)

 

あとは、サイドバーにカテゴリーやアーカイブという表示がされないでただ記事が並んでいる状態なのであまりよろしくありません。

これは不具合なのか設定すればいいのかわからないのですが、早く直したいです。

 

こうやって書くとはてなブログなど無料ブログの場合は運営が何とかしてくれたり、いろいろやってくれるので便利ですね(爆)

 

まあ、文句をいうならWordPress使うなよって話なんですが。

 

という感じでWordPressのブログのテーマをSTINGER8にしたという話でした。

 

 

追記:サイドバーはサイドバー用のウィジェットにテキストを移してタイトルを入れれば表示されるようになりました。(2016年11月16日)

 

 

追記:STINGER8での不具合は今のところ、記事を書いている時にenterキーを押すと下にスクロールされてしまうことです。

記事を書いている時によくenterキーを押すので結構困っています(爆)

今のところ、これが不具合だと思いますが使っているうちに新しく出てくるかもしれません。

STINGER8はテーマを全くいじらないかいじりまくるかのどちらかだと思います。

下手にいじって不具合が出てきたら嫌なので僕はいじりません(爆)(2016年11月17日)

 

STINGER8のビジュアルエディタで記事を編集すると枠がどんどん下がる - 無料WordPressテーマSTINGER

追記:現在は不具合は改善されています(2016年11月17日)