そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

はてなブログからライブドアブログへの移転について思うこと

こんにちは、イケダユウトです。

www.hahalife0.com

こんな記事を見かけました。

前にもライブドアブログへ移転するブログを見たけど、いったいどういうことなのだろうか?

引き抜き

これは引き抜きというものだと思うけど、このはてなブログにいるよりも良いことがあるから移転するのだろう。

最近はアメブロからLINEブログに移転する芸能人も多い。

ライブドアブログの運営もLINEがやっているということなので最近はLINEが他のブログからブロガーを引き抜くのが流行っている。

ブログサービスを変えるのは大きなことだと思うけど、どんな良い条件で移転するのか気になる。

ライブドアには公式ブログというものがあってそこに載ることができるという話を聞いたことがあるけど、それ以外にもあると思う。

移転すればある程度のカネがもらえるとかPVが移転するのだからそういう条件があると個人的に考えている。

はてなブログのトップページに表示されたり、ブクマ砲をぶっ放すよりもライブドアで記事を書いた方が良い理由がそこにはある。

わざわざ自分のふるさとを捨ててまで移転するのだからよほど良い条件なのだろう。

僕は知りたい。

どんな条件で誘われたのかを。

たぶん、これからもはてなブログからライブドアブログへ移転するブログはあるだろう。

しかし、ただ移転しますだけ書かれてもこっちとしては納得いかない。

トップページのおすすめ記事に、ただ「移転します」とかいうくそどうでもいいことを表示されてはたまったもんじゃない。

そんな表示するなら無名のどこの馬の骨だかわかんねえ奴が一生懸命頭使って書いた記事を表示した方がまだ1000000000倍マシ。

移転する条件を言ってはいけないのかも知れないが我の知ったことではない。

移転しますの理由を書かずに移転するとかしないで欲しい。

移転するなら移転する理由くらい書いて欲しい。

 

これからライブドアブログに引き抜きされそうなブログ

aska-burnishstone.hatenablog.com

なぜはてなブログを選んだのかわからないけど、彗星の如く現れた超新星。

彼はすでにライブドアブログからオファーを受けているかもしれない。

 

www.hitode-festival.com

こちらのブログもすでにオファーをもらっているのかもしれない。

彼はたぶんとどまると僕は予想する。

 

www.kinakoneko.com

こちらのブログはもう少ししたらライブドアブログからオファーが来ると思う。

見るからに来そうな匂いがプンプンするのは僕だけだろうか?

最近は公開した記事がすべておすすめに載っていて、はてブ三桁当たり前の様子を見ると確信しかできない。

 

まあ、好きにすればええやん

別に移転することを否定しているわけではない。

ただただどうして移転するのとかどんな条件を提示されたのか知りたいのだ。

ブログなんて見られてナンボ、稼げてナンボだからね。

自分のブログが一番輝ける場所で書いた方がいいに決まっている。

ブログで一番大事なのは続けることだと僕は考える。

だから、自分が書きたい時に書きたいことを継続して書けばいい。

そうすればきっと自分のブログを好きになってくれる人が現れるから。