そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

ポジティブに考えればうまくいく

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、ポジティブに考えることってめっちゃ大事だと思う。

www.tadasara.com

↑の記事でidコールされて記事を読んで思いました。

ポジティブに考えればうまくいくってことを。

ポジティブに考えれば何事もうまくいく

ポジティブに考えれば、うまくいくように自然となるからどんどんポジティブに考えて行動すればいいと僕は考えている。

たったそれだけでうまくいくよ、人生。

だけど、世の中にはポジティブに考えずにひたすらネガティブシンキングしまくる人が多い。

そんなのうまくいかないとかムリとかダメポとかそう考えている人ばっかり。

例えば、景気だ。

景気が良くなるとみんなが信じれば景気って良くなるよね。

株価見ればわかると思うけど、今って上がっているよね。

もう少しで2万円台にいきそうな感じ。

それってこれから株価上がるって思う人がどんどん株を買うから上がるわけであって下がりそうと思ったらどんどん売るから下がるよね。

だから、みんなが景気が良いと思えば景気は今よりもどんどん良くなる。

バブル景気の時代を見ればわかるけど、その時の人たちってみんなが景気良いって思ってたし、信じてた。

だけど、景気が悪くなるって思う人がどんどん増えたから景気が悪くなっていった。

 

人生も景気と同じ

人生だって景気と同じ。

これから良い人生になると思えばそうなるし、悪くなると思えばそうなる。

これをわかっている人って少ない。

だから平気でネガティブなこと言ったり考えたりしている。

そのせいでうまくいかないのに。

例えるなら、うさぎたん。

blog.gyakushu.net

今無職でいろいろやっているけど、それなりにうまくいっていると思う。

クリエイティブだなんとか言っていろいろやってうまくやろうとしている。

それで良いと思う。

これからもどんどんポジティブにやればうまくいくと思う。

そして、彼を応援する人が多いのも良い感じだと思う。

たぶん、少し違う世界だったらうまくいかない。

常識的な人だったら、無職では生きていけないし、働いても低賃金長時間労働でボロ雑巾になるまで働かされて、これからの人生はオワタ状態だと考える。

たとえ本人がポジティブであっても、周りの人がムリとか言ったりするとうまくいかない。

そう、自分と周りの人によってどうなるかが決まると僕は考えている。

どれだけ状況が悲惨でも、本人と周りの人がポジティブでプラス思考で行動するならばうまくいく。

反対ならうまくいかない。

ネガティブはマイナスでしかない

多くの人がネガティブに浸っているけどそれで何か良いことってあるの?

うまくいかないと考えたり、言ったりしてるけどそれってマイナスでしかない。

まったくの嘘で現実逃避的であってもポジポジシンキングした方がマシ。

それで少しでもハッピーになれるのならどんどんやった方がいい。

人生なんてどれだけ幸せになれたか、どれだけ脳から快楽物質を分泌できるかの戦いなのだから自分から不幸になったり、苦しむ必要はない。

 

たとえ嘘であっても延々とやれば真実になる。

どんどんポジティブに考えて生きれば自然とうまくいく。

これを読んでそんなのうまくいかないと思う人はすでにネガティブだ。

この記事を読んでポジティブを実践する人が幸せになれる。

何でもかんでもネガティブに捉えてもただただ不幸なだけ。

狂ったよようにポジティブゴリ押しした方が人生良くなる。

 

今からポジティブを始めよう。

ネガティブに良いことなんてない。

ポジティブの方がまだマシな生き方できる。