そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

ドコモからYモバイルに乗り換えました

こんにちは、イケダユウトです。

今日、ドコモからYモバイルに乗り換えました。

理由はただ一つ。

ドコモの料金が高いから。

僕のスマホはドコモの場合、月8000円かかっています。

なので安いYモバイルに乗り換えました。

Yモバイルは月3000円です。

安い。

ただその一言。

XperiaからiPhoneにデバイスを変えました。

iPhone5sです。

すでにiPhone7が出ているけど、iPhone5s。

端末代が実質0円。

スゲェ。

iPhone5sはとてもコンパクト。

良い感じ。

別に型が古くても僕は気にしない。

どのスマホを使うかなんてこともあまり気にしない。

とりあえず、普通に使えればいい。

気になるのは、あと2年きちんとiPhone5sが使えるかどうか。

きちんとアップデートみたいなことを2年後までできるかどうか。

ただそれだけ。

あとはちゃんと起動すればいい。

それでいい。

わざわざ最新のデバイスを使おうとは思わない。

だって、大して変わらないから。

iPhoneは特にそう思う。

だって毎年新しいiPhoneを出しているから。

3年に一度くらいならちょうどいい。

けど毎年新しいiPhoneを出されても買わない。

端末代高いし、いちいち設定するのめんどいし。

iPhone毎年買い換える人はリッチだと思う。

だって、iPhone7は端末代とか契約料で一万近くするし。

月にそんなに払うの結構ヤバイ気がする。

僕は普通に使っていて課金とかしてないけど月8000円だった。

これだけで月8000円は結構高いと思う。

だから、格安スマホに変えた。

月3000円にチェンジした。

iPhone5sをゲットした。

普通に使うだけで特にこだわりがないなら安いスマホ使えばいいと思う。

YモバイルのMプランで6ギガ。

前のスマホは7ギガだったけど、1ギガしか変わらないし、全部使って速度制限かかっても、1ギガ1000円で追加できるから大丈夫だと思う。

だから、スマホ代が高いと思うなら、格安スマホを使ってみればいいと僕は思う。

アップルマニア以外の人とか最新のものが欲しいとか思う人以外は格安スマホでいいと思う。

そっちの方がお得だ。

わざわざ惰性で高い使用料払わなくていいし。

乗り換えめんどくさいけど、頑張って一歩踏み出して、乗り換えすればお得になる。

なんか、ただの格安スマホの宣伝みたくなっているけど、あまりこだわりがないならチャレンジした方がいい。

浮いた分のお金をおいしい食べ物に回した方が人生よくなる。

スマホの料金が高いと思う人に僕は格安スマホを勧める。

 

以上。