そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

トレンディエンジェルな記事を書いてもPVは上がらない

こんにちは、イケダユウトです。

昨日、今年の漢字についての記事を書きましたが、大してPVありませんでした。

いつもと同じくらいでした。

タイトルのキーワードが悪かったんでしょうか。

シンプルなタイトルだったのでもしかしたら工夫すれば増えたかもしれません。

しかし、トレンディな記事を書いてもつまんないし、PVも上がらなかったのでこれまでどおり、SEOもキーワードもクソもない感じでいきたいと思います。

書きたいことを書いて書いて書き殴る感じでいきます。

早くGoogleにこの書き殴る情熱が伝わればいいのですが、しばらくは伝わらないでしょう。

しかし、いずれこのゴリゴリに書いた情熱がGoogleまたは未来の検索エンジンが認識することを楽しみにしている。

しかし、多くのブロガーが情熱は伝わると言っているが、果たしてそんな未来がやってくるのだろうか?という疑問もある。

しかし、SEOもキーワードもクソもない記事を書き続ける僕としては検索エンジンが書き手の情熱を認識することを願い、ひたすらに書き殴ることしかできない。

ただただ日の光を浴びることを夢見てただただ書き殴る、それしかないのだ。

SEOもキーワード意識するのはめんどうだしつまらない。

そんなことをしていて本当に楽しんでいると言えるのか?

本当に幸せと言えるのか?

否!

言えるはずがない。

ただただ己の頭と心臓を絞り、ただただ指先に魂を込め、キーボードをポチポチすることが本当のブロガーというもの。

PVも収益も関係ない、Googleも検索エンジンも関係ねえ記事をただただ書きまくる。

それが本当のブロガーだ。

PVとか収益とかSEOもキーワードも知ったことではない。

ただただ己のあるがままに書く。

それしかない。

それしかできない。

それしか道はない。

それが至高。

そして、書き続ける。

これだけでいいのだ。

はてなブログの目指す場所を読んだことがあるだろうか。

はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

これを読めばわかる。

SEOもキーワードもPVも収益も関係ねえ。

己の思うがままに書き殴る。

それだけでいい。

ゴリゴリ書いて書いて書きまくる。

それでいい。

それだけでいい。

誰とも比べなくていい。

たった1人の自分とだけ向き合え。

そして、すべてを出し切れ。

それで十分だ。

ゴリゴリ書きまくれ。

全部書いて現せ。

全部書いて表現しろ。

全部書いてスッキリ。

それだけでいい。

何も考える必要はない。

勝ってに指が動き出すから。

書け。

ただそれだけだ。

 

以上。