そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

ただ好きなことを書けばいい、それだけで十分だから

こんにちは、イケダユウトです。

最近、SEOもキーワードも関係ない記事を書いています(爆)

ただただ書きたいことを書くだけ。

でもそれが本当のブログじゃないかと最近思う。

ブログって自分の好きなこと書いたりして発信することじゃないの?

最近、ポエマーみたいな記事書いているけどそれでいいんじゃないかと思う。

SEO、PV、収益とかそんなこと気にせずにただただ書きたいこと書けば良いんじゃないの?

SEOとかPVとか収益とか考えながらブログやるのめんどくない?

僕はめんどいよ。

前にSEOを意識したいとか書いたけど、全然意識してないよ?

だって、めんどいしつまんないし苦痛だから。

SEOとかPVとか収益とか考えてブログやるのってつまんなくない?

面白い人はいいよ、そういうSEOとかPVとか収益をトライアンドエラーしまくることが好きな人はやればいい。

でも、そんな人ほぼいない。

SEOとかPVとか収益を意識したり、考えたりするブログが楽しい人なんていないよ。

多くの人が書きたいのはありのままのこと。

ただただ経験したことやうれしかったこと、知識とか知ったことなどの自分が書いて発信したいんだ。

だけど、ブログで稼げるとか簡単にお金が手に入るといううわさが広がってそういうお金を求める人が来る。

まあ、そういう人がブログに来てもすぐに稼げるとか簡単に稼げるとかそういうものは99,9%ムリであって、すぐにいなくなる。

それでも粘るやつはいる。

カネにへばりつくやつはいるよ。

でも、そこまでカネにへばりつくぐらいなら他のことをやった方がいい。

他のことやった方が稼げるし。

ブログでカネを稼ぐなとは言わない。

ブログで稼いでもいいし、ただただ書いて楽しむのもいい。

中途半端な感じにやるのがイケない。

ブログで稼ぐんだったら稼ぐ。

楽しむんだったら楽しむ。

とことん全力でやればいい。

中途半端にカネもPVも楽しさも欲しいと思うとブログがつらくなる。

ブログ更新するのがめんどいとかつらいとかなるのは何かしら問題があるんだ。

ブログがつらい原因はPVとか収益がほとんどだからそれを解決すればいい。

解決方法はPVとか収益を上げればいい。

それだけ。

だけど、それは簡単にできることではないからつらいんだ。

じゃあどうすればいいのか?

好きなこと書いて楽しめばいい。

たったそれだけ。

PVとかカネなんて考えないで好きなことを楽しんで書き殴れよ。

SEOとかPVとか収益考えて書いても楽しくねえだろ。

好きなこと書けよ。

そのうち、Googleがこの記事は楽しんで書いているかとか分かるようになるだろ。

Googleの検索アルゴリズムとか意味わかんねえこと考えてないで書けよ。

1000記事でも2000記事でも好きなこと書いてりゃある程度のPVも収益も手に入るだろ。

わざわざブログにSEOだのパンダだのキーワードだの持ち込まなくていいよ。

ありのまま書けや。

検索上位に上がるやり方とかSEOとか考えなくてもいいじゃん。

そんなの全然考えてないブログでたくさん読まれてるブログあるだろ。

ただ好きなことを楽しんで書けばいい。

それで十分なんだよ。

 

以上。