そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

SSLの件について回答を頂きました

こんにちは、イケダユウトです。

先日の記事でSSLを導入することに関してはてなブログにお問い合わせすると書きましたが、今日回答を頂きました。

 

現在のところ、詳細な方針が決まっていないため、現時点では回答するすることができません。

方針が決まったら、開発ブログにて告知するのでお待ちください。

 

ということでした。

現時点では、まだ方針が決まっていないということなので、しばらくは待つことになりそうです。

開発ブログで告知されるまで待ちます。

 

ブクマのコメントでサーバーとドメインが同じところじゃなくてもできるなどの情報も書いてあったので、はてなブログで設定すればSSLを導入できるようになるんじゃないかと思います。

そうじゃないと、今独自ドメインを使っている人などは困りますし。

はてなブログで設定すれば、SSLが使えるようになると僕は思います。

 

ちなみに、そんなにSSL使いたければ、サーバー借りてやればいいのにという意見がありましたが、僕ははてなブログでブログをやりたいので、今回のようにはてなブログにお問い合わせをしました。

 

ちなみに、すでにサーバー借りてWordPressのブログをやっているので、WordPressでSSLを導入してやればいいと言われても困ります。

 

ブログについて検索すると無料ブログはダメだ、サーバー借りて独自ドメインとってWordPressでやれ!って感じの記事をよく見ますが、僕ははてなブログの方が良いと思います。

はてなブログは独自のコミュニティやブクマがあるので、良いと思います。

最近はWordPressからはてなブログに亡命してくる人が増えているので、一概にWordPressの方が良いとは言えないと思います。

 

でもWordPressが気になる人はやってみたら良いと思います。

僕は、エックスサーバーかお名前ドットコムのサーバーをおすすめします。

どちらが良いかと言われれば、エックスサーバーの方をおすすめします。

今なら、ドメインを一つプレゼントするキャンペーンもやっていますし、コスパが良いのでおすすめです。

しかも、独自SSLが無料で使えるのでおすすめです。

僕もエックスサーバー使ってます。

まだ東京で消耗してます

↑のブログはエックスサーバーで使っています。

しかも、独自SSLを導入しています。

しかも、STINGER8がテーマです。

気になる人はWordPressをやってみてはいかがでしょうか?

でも、はてなブログでブログをやっているなら、はてなブログの方がいいと思うはずです。

 

おすすめのブログ

ここからはおすすめのブログを紹介します。

 

www.yuihosokawa.com

こちらのブログは女子大生の方のブログです。

結構長い距離をヒッチハイクする記事を見てスゲェと思いました。

男でヒッチハイクする人は何人かいましたが、女性でヒッチハイクする人は初めて見ました。

今後、どんなことをするか期待ワクワクです。

 

yunanahirara.hatenablog.com

こちらは、ゆななひららさんの不倫ブログです。

現在進行中のダブル不倫を赤裸々に書いています。

個人的にはもっと攻めてエロチックにして欲しいです。

新着エントリーで見つけました。

新着エントリーで、良いブログを探すのはめんどうですが、たまに面白そうなブログがあるので新着エントリーで探すのはおすすめです。

 

blog.hatena.ne.jp

 

 

seki-eri.hatenablog.com

こちらは、関口えりこさんのブログ。

現在、1日10記事更新をしているという感じでいつぞやのポジ熊さんと似ています。

しかし、1日10記事は疲れると思うので、1日5記事くらいが良いのではないでしょうか?

書きすぎてブログがつらたんになってしまっては、元も子もないので、好きな時に書けばいいと思います。

 

blog.brand-new.tokyo

こちらのブログの良さは読めばわかります。

ぜひ読んでください。

 

www.makiyamazaki.jp

こちらのブログは、ブログ飯ならぬブログ薪を目指すとてもニッチなブログです。

少しずつ読者は増えていますが、夏とか暑い時期はどうなるのか気になります。

夏でも薪ストーブやるのでしょうか?

気になります。

 

人生あと30cm!

こちらのブログはWordPressなのに、読者になるボタンをつけたりとすごいことをやってましたが、はてなブログに怒られてしまいました。

面白い人なのでおすすめです。

 

以上。