そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

一番良いブログサービスは、はてなブログ

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、はてなブログって良いと僕は思います。

操作が簡単

はてなブログは操作が簡単な感じがします。

記事を書いたりするときはよく思います。

ブログと言ったらよくWordPressが出てきますが、WordPressよりも使いやすいです。

特に引用がしやすいです。

リンクでURLをコピーして貼ってプレビューを押せば、リンクが簡単に出てきます。

それに、YouTubeTwitterなどからの貼り付けも簡単にできます。

はてなブログって書きやすいんですよね。

だから、ブログ初心者でもブログが書きやすいと思います。

僕はWordPressのブログもやっていますが、はてなブログの方が使いやすいです。

WordPressは自由にカスタマイズできるのですが、ある程度できる人じゃないとカスタマイズは難しいです。

しかし、はてなブログはカスタマイズのやり方をわかりやすく説明している人がたくさんいるのでそういう人のマネをすれば簡単にカスタマイズできます。

 

みんなとふれあえる

はてなブログが他のブログサービスよりも優れているというところは、はてブやコメントなどで読者やブロガーがふれあえることだと思います。

基本的にブログって1人でやるので、ただ書いて、1日にどれくらいのアクセスがあったのかぐらいしかないのですが、はてなブログでは、読者になるボタンやはてブなどの独自のシステムがあり、交流が活発です。

ブロガー同士でTwitterでやりとりしたりもよく行われているので、活気があります。

ブログを始めるならまずははてなブログでやった方が良いです。

 

クオリティの高いブログがたくさんある

はてなブログにはクオリティの高いブログがたくさんあります。

他のブログサービスよりもブログの質が高いです。

アメーバブログのように画像貼って一言二言で終わるような記事ではなく、読み応えがあり、面白い記事を書いている人がたくさんいます。

ですから、ブログをやるならはてなブログが一番です。

はてなブログでブログをやればどんどん書く技術が上がっていきます。

 

ブログに人がたくさん来てくれる

ブログをやるモチベーションとしてどれだけブログに人が来てくれるかは重要です。

誰も来ないのに記事を書いていてもつまらないです。

はてなブログは独自のコミュニティがあるので、そこで記事を紹介されることがあります。

そうなれば、多くの人がブログに来てくれます。

はてなブログドメインパワーは強いのでSEO的にも良いです。

 

ブログをやるならはてなブログ

ブログをやるならはてなブログです。

まずは、はてなブログでブログを始めてみましょう。