そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

【速報】Googleアドセンスの審査に合格しました

こんにちは、イケダユウトです。

タイトルの通り、Googleアドセンスの審査に合格してアドセンスに接続されました。

f:id:ikedayuuto:20161124193153g:plain

今日の19時3分にアカウントの承認手続きが完了しました。

と表示されました。

審査に使ったブログはこのブログではなく、WordPressの方のブログです。

こちらが審査に合格したブログです↓

まだ東京で消耗してます

記事数は21で全部1000文字以上で書きました。

しかし、全部の記事が1000文字を越えたくらいで終わってます。

プロフィールには軽い自己紹介と連絡先を入れてあります。

プライバシーポリシーは他の方のものをパクりました。

プライバシーポリシーが入っていないと審査には通らないので必ずブログに入れてください。

審査に合格したブログは画像やリンクは無く、テキストのみです。

画像やリンクがあると著作権などの問題があるとめんどうなのでテキストのみです。

Googleアドセンスに挑戦する方の参考になればうれぴいです。

 

話が変わりますが、このはてなブログのブログをproにしてアドセンスに独自ドメインではなく、このドメインのまま登録してアドセンスを貼ることは可能なのでしょうか?

僕が読者になっているピピピピピさんのブログではできているようなので可能だと思うのですが、ハッキリとはわからないのでわかる方は教えてくれるとうれぴいです。

pipipipipi-www.hatenablog.com

僕としては、このブログにもアドセンスを使い、収益化したいのですが独自ドメインではなくこのままのドメインでやろうかと思います。

理由ははてなブログのドメインはドメインパワーが強いのでSEO的に良いと僕は認識していてこのドメインのままいこうと思います。

後々必要になると思うので独自ドメインをオススメしますとはてブでコメントしましたが、そうとは限らないと今は思います。

偉そうにコメントしてごめんなさい。

 

というわけでGoogleアドセンスに合格して良かったです。

このまま通らなかったらWordPressの方ではサーバー代とドメイン代を支出しているので赤字を垂れ流すところでした。

Googleアドセンスに通ってホントにうれぴいです。

多くの人がGoogleアドセンスに通って収益をあげながら楽しくブログをやってくれることを祈っています。