そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

イケダハヤトはオワコンなのかもしれない

こんにちは、イケダユウトです。

www.sekaihaasobiba.com

↑の記事を読んで僕は思った。

 

イケダハヤトはオワコンなのかもしれないと。

 

↑の記事に書いてあることに僕は感心してしまった。

いつまでもサラリーマンはクソだとかマゾだとかそういうことをずっと言っている。

ぶっちゃけ、イケダハヤト尊師は何を目的にそんなことを言っているのかわからない。

 

自分はサラリーマンをやめて田舎でガッツリ稼いで、家族と幸せにやりたいことやって生きているのになんでわざわざ他人に口だしするのかがわからない。

 

他人のことなんて放っておけばいいのにサラリーマンはクソだとかマゾだとか大企業はクソだとか上司はクソだとかそんなことばかりブログで書いている。

 

わからない。

なぜそんなに他人に口出しするのか僕にはわからない。

 

だが、1つだけ何でそんなことばかり言っているのか予想はできる。

それは、

 

ネタがないからだ。

 

そう、ネタが無いからそんなことばかり言ってるのだと僕は予想する。

まず、ブログというのはネタがなければ書けない。

どうでもいいことなんか書いても誰も読んでくれない。

有名人や芸能人は日記みたいなクソみたいな文章でどうでもいいことを書いてもみてくれる人はいるけど、ほとんどの人は一般人なので、知名度はないし、面白いことや役立つことを書いて勝負するしかない。

 

イケハヤ尊師はブロガーとしては有名だけれど、どうでもいいこと書いて読んでくれるほど有名ではない。

だから、人々、そう、大多数の人を煽るようなことを書かないと読んでくれないし、関心を集めることができない。

 

だから、サラリーマンはクソだとか上司はクソだとか言っているのだ。

だいたい、イケダハヤトはたいして会社に勤めていないし、上司になったこともない。

それなのにサラリーマンはクソとか上司はクソとかほざいている。

 

これはおかしい。

ニートが働いたことがないのに仕事はクソと言っているようなものだ。

 

たぶん、イケダハヤトはネタがないのだろう。

それしか思いつかない。

いつまでも消耗してるの?消耗してるの?消耗してるの?消耗してるの?と耳にたこができるくらいに言っている。

 

消耗してるからって何だよって感じ。

 

別に消耗しててもよくない?

そんな感じする。

人間なんて誰でも何かしら消耗してるんだからいいと思う。

それをグダグダグダグダと消耗消耗といつまでも言っている。

イケダハヤト本人は消耗に消耗している。

だから、イケダハヤトにまだ消耗してるの?って言われても、そうですって答えればいい。

それでおしまい。

それで彼もおしまい。

 

結局、イケダハヤトはオワコンなのかもしれない。

同じことしか言ってないし、正直どうでもいいと思う。

でも、イケハヤ尊師のことはWordPressの方にいろいろ書いてるからオワコンになってもらったら困るから頑張って欲しい。

僕がやっているブログ→まだ東京で消耗してます

 

余談だけど、最近のプロブロガーと自称したり、イケハヤ尊師の周りの人はろくなことやっていないと思う。

何か人としてどうなのかって感じのことばっかりやってる感じがする。

僕は健全な面白さを提供できるプロブロガーが増えたらうれぴい。

 

 

ikedayuuto.hatenablog.com

こちらの記事もどうぞ。