そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

はてブをどんどんつけていきたい

こんにちは、イケダユウトです。

 

タイトルの通り、はてブをどんどんつけていきたいです。

どんどんつけていきたいって言ってますが、どんどんつけてます。

だいたいは、はてなブックマークから総合のはてなブログに入って新着ではてブが2個つくと出てくる記事を主に見てます。

なんか気になった記事を片っ端から見ているのですが、タイトルで引き寄せられた記事ってほとんど自分にとっては面白いというか良い記事なのでためらわずにはてブしてます。

スターもつけてます。

 

みなさんはどうなんでしょうか?

どんどんはてブしてますか?

人によってはほとんどしない人もいれば、ガンガンはてブする人もいます。

 

ほとんどはてブしない人ははてブの基準が高いのかもったいぶっているかのどちらかでしょう。

 

でも、はてブすればはてブされた人はうれぴいし、記事を拡散できるしで良いことづくしなので良いと僕は思う。

どんどんはてブして思ったことを一言二言つけてどんどん絡んでいきたい。

そうすれば、自分にも良いことがある。

はてブをすれば、もしかしたら自分のブログを見てくれるだろうし、読者になればもしかしたら読者になってくれるかもしれない。

 

互助会とかそんなのは別にあってもなくてもいい。

はてなブログではブログを書いている人や読んでくれる人と交流できるのが良いのでどんどんはてブして絡んで交流すればいいと思う。

 

まずは、自分からはてブしたりコメントしたり記事を読んだりするのが大事。

そうすれば少しずつ自分のブログにもはてブやコメントが来るから。

 

僕はできたら新着で良い記事を見つけたいのだけどいちいち更新するのも探すのもめんどくさい。

だいたい新着の記事って内容が短かったり、薄かったり、変なことを書いてたりしてて探す気が失せてしまう。

だから最低でもはてブが2個ついていないと記事のクオリティが保障されていないんだよね。

 

だから、僕の希望としては記事を書くならもう少しいい記事を書いて欲しい。

もっともっとはてなブログの質を高めて欲しい。

みんなで高めて欲しい。

アメブロの有名人とかのクソどうでもいい記事よりもどこの誰だか名前も知らない人の頑張って書いた記事の方が1000000倍価値があると僕は思う。

 

はてなブログではいろんな考えの人が自分の考えや思ったこと、知識や経験を頑張って書いているからうれぴい。

これからもどんどんそういう流れを加速して欲しい。

そうすれば、僕だってそういう記事は読むし、はてブするし、コメントもする。

 

そうやってどんどんはてなブログのクオリティを高めて欲しい。

 

そんな感じで僕は今日も面白そうな記事を見つけては読んではてブしたりコメントしていきたい。

 

余談だけど、はてなブログのおすすめ記事ってクソつまんなそうだからなんとかして欲しいっていうのが僕の希望。

なんか僕にとって興味ないどうでもいいことが記事になっている。

タイトルからして興味ないし、読もうとも思わない。

 

どうやっておすすめ記事を選んでいるのかわかんないけど、他にもっと面白い記事がたくさんあると思うからそういう記事を上げて欲しい。

 

他のはてなブログをやっている人やブログを見ている人はおすすめ記事をどう思っているんだろうか。

お問い合わせでクソつまんないから面白い記事をおすすめ記事に載せて欲しいとかやったら、はてなブログから追放されそうだからやらないけど、おすすめ記事を面白い記事にして欲しい。

 

という感じでどんどんはてブしていきます。

 

以上。